フォト
無料ブログはココログ

« 2019年12月 | トップページ

2020年1月

2020年1月21日 (火)

第2回北海道北見市での研修会

森です。


昨年に引き続き、北海道北見市の不動産会社様での第2回研修。

 

本社へ行く途中、立ち寄ってくださった屈斜路湖。

出張では観光0がほとんどなので、本当にありがたく、感動ものでした。

Img_3658

ありがとうございます。



本社の皆様は、吸収力が高く、見違えるほど印象が向上しています。
Img_3671

 

社員研修で確認した『おもてなし表現』は社員が必ず通る掲示板に!

Img_3672

 

幹部研修ではグループワークで理念について確認しています。

企業理念は会社方針の根幹。

すべての社員の行動は理念につながっています。
 Img_3662

『伝えることと、伝わることは違う』とつねに確認していますが、

相手が理解できてはじめて“伝わった”ことになるために

何より自分自身の深い理解が重要です。

Img_3667

 

 

帰りには大雪になり、フライトが心配されましたが、無事に飛べました。

Img_3674

東京に近づくと夕焼けの中に富士山。

Img_3680



賃貸管理会社にとってこれからが繁忙時だと思いますが、頑張ってください!

次回はまた春に。

暖かくなった北海道と、さらにモチベーションの高まった皆様に

お目に掛かれることを楽しみにしています。



2020年1月17日 (金)

消防局119番司令課でのアンガーマネジメント研修会

森です。

 


某市消防局司令課で3班に分けたアンガーマネジメント研修の最終回でした。

班によってカラーがあり、その違いは大変興味深いものがありました。

 

Img_3705_li

119番通報を受信する消防司令は非常に優秀な方々ですが、

緊張感の伴う業務は感情コントロールそのもの。

ストレスの大きさは計り知れないものがあります。

 


 

Img_3706_li-2  


事前に「どういったことに怒りを感じるか」などアンケートを取りましたが、

業務上のイライラだけでなく、プライベートでの怒りも多く出されていました。

怒りはポータブルで、矛先を固定できず、

また感情を公私で切り分けることもできないため、

プライベートでのイライラが仕事に影響してしまうこともあります。

 

 

アンガーマネジメント研修会は、怒りがテーマでも笑顔が見られています。


Img_3708_li-2

ネガティブにならず、前向きに受け止めていただけることを

大変ありがたく思います。

 

  

ぜひできることから、119番通報の対応に

アンガーマネジメントを活かしていただけることを願っています。

まずは“6秒ルール”から。


私たちの暮らしがこうした職員の皆様の

24時間対応によって守られていること、本当に感謝です。

あらためて、ありがとうございます。


 

 

« 2019年12月 | トップページ

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック