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2015年1月26日 (月)

対応の違いは第一印象から

森です。



以前にも書いたように、

我が家は築9年ほど経つため、ここのところ、

経年劣化があちこちで見られ、

その都度、修理をもぐら叩き状態で依頼しています。





そんな中、今日は洗面所と、お手洗いの修理の依頼を

H社とL社に立て続けにしました。


この2社の対応が、本当に10段階の10と0ほどの違い。



朝10時に電話をした際、

H社は寝ていたのかと思うほど、ひどい声と面倒くさそうな男性が出て

社名も名乗らず、まったく要領を得ず、あとで担当者から連絡するとのことでした。

※一般的に修理は、下請けの会社へ委託し、その担当者から連絡がくることが多い。




感じが悪いより、この会社大丈夫か?

CS全盛の今、まだこんな会社があったのかと思うほど。

L社は、電話窓口では普通に感じがよい程度の対応なのですが、

あのH社のあとだったため、感動的でさえありました。

その後、10時半に担当者から連絡があり、

11時半に自宅に来て12時にトイレ修理完了、その場で支払いも。


このスピーディーさ。まさに感動的でした。




今、夕方の5時ですが、未だにH社は連絡もきてません。
一度失った信頼を回復するのは大変ですよ。

うちの洗面所、いつになったら修理できるんでしょう。大丈夫かな・・・・

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