フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

福山の公共施設に感動!

森です。

土曜日、数年来、研修を担当させていただいている会社さんの研修で

福山へ行ってきました。

研修は福山市の本社で実施されることもあるのですが、

今回は外部の研修会場で、

その公共施設が洗練されていて感動しました。

地元の方には、中央図書館、生涯学習プラザとして有名なのかもしれませんが、

公共施設なので、あまりにホームページが地味でもったいない

 

『まなびの館 ローズコム』

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnKey=2209

地味ですよねー

こちらのほうが、イメージが伝わりやすい。

http://www.arch-hiroshima.net/arch-hiroshima/arch/seto/fukuyama_library.html

九州佐賀県の武雄市で、TSUTAYAとスタバで話題の武雄市図書館のようです。

http://applembp.blogspot.com/2013/05/Takeo-City-Library-Tsutaya-Starbucks.html

__


 

    研修室の中から2

     研修室前の廊下
4__3

 

 

  研修会場の床の丸いのは空調!きれいに並んでいます。

  面白い

  下から冷房が出ているので、椅子の真下にあった受講生は寒かったかも・・・・

5

  全国には、まだまだこんなに洗練された公共施設があるんでしょうね。

  図書館はタダだし、会議室は安いし、近くにある方は羨ましい

 一日中いたくなる空間でした。

2013年5月22日 (水)

新緑か?

森です。

大変ご無沙汰してしまいました。

最近、更新がないと知人から指摘を受け、慌てて更新します。

留守中、ブログにきてくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。

新入社員の皆様は頑張っていますか?

そろそろ仕事にも慣れ、ようやく少し余裕が出てきている頃ではないでしょうか?



私はこの1か月といえば、新入社員研修も終わり、連休もあり一息でしたが、

その後、忙殺でした・・・。

本当に“あの数週間前”は嵐の前の静けさだったと思います。

ストレスがかかる=やりがいのあるプロジェクトの立ち上げや研修が多く、胃がキリキリ状態で

実際の研修がスタートしてしまえば、“キリキリ”している余裕もなく、

受講生に助けられ、まさにライブ感満載、作り上げる研修にすることができました。

皆様に支えられて研修が作られることを痛感します。

受講生、ご担当者、事務局の皆様には感謝です。

今、季節はもっとも快適な5月。空も高く、風が気持ちよいですね。


しばらく、新緑の車窓を眺めながら新幹線通勤、地方が続きます。

どんなライブになるか楽しみに。



新緑より、爆睡か

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック