フォト
無料ブログはココログ

« 鹿児島日帰り!! | トップページ | ダウン・・・・ »

2010年9月14日 (火)

最終試験終了

皆様、今晩は、森です。

たびたびブログでも書いている某社社内育成トレーナー最終試験が本日終了いたしました・・・  「胃に悪い!」が今の気持です・・・・

多くの役員の皆様の前で、実際の受講生を相手に研修を実施するという、大変緊張度の高い本番?でしたが、全員よく頑張りました。

この4カ月あまり、研修で怒られ、泣き、居残り、落ち込み、それでも他のトレーナーの研修を見学に行ったり、家族や友人相手に毎晩練習したりと、皆さんの頑張りはよく分かっています。本気の取り組み、この頑張りは予想以上でした

だからこそ、今日の本番の見極め試験では、高いレベルでパフォーマンスが発揮できたのだと思います。

終了時、多くのトレーナーは緊張から解き放たれた安堵感から泣いていましたが、まだ泣くのは早いですね。結果を待ち、真摯に受け止め、そこでしっかり泣いてください(※鬼

当の私もここのところ、全員合格を目指して、心配の日々でしたが、どこかではきっと皆さんは結果を出してくれると信じていました・・・・・

結果はどうあれ、このチャレンジを決意した皆さんの会社をよくしたいという熱い思いを忘れずに、また4ヶ月間の大変だった日々を無駄にせず、これからの人生に活かしてください。(後は祈るのみ・・・

最後の最後まできつい言葉をかけていましたが以下、森の感想です。

「みんな!よくやった・・・  よく頑張った・・・   

一番泣きたかったのは私です・・・ 嬉しくて。 

お疲れ様でした・・・

すべてが終わったら今まで断わり続けた飲み会付き合いますからね」

« 鹿児島日帰り!! | トップページ | ダウン・・・・ »

研修」カテゴリの記事

コメント

某会社で昨日最終試験を受けた○○こです。
春から4ヶ月あまり本当にありがとうございました。
昨日の内容は納得のいくものではなく、自分のふがいなさを痛感しております。
あとは運を天にまかせるしかなく結果が出るまで祈りの日々を過ごします。
結果はどうであれ、先生のセミナーを受けるようになって自分の中で何かが変わってきたように感じます。何が変わったのかは自分でもはっきりとはわからないのですが、人生観みたいなものも変わってきたように感じます。私のこれからの人生のためにももっともっといろんな事を教えて頂いて自分を磨いていきたいと思います。
昨日の結果は別として是非また研修を受けさせて下さい。よろしくお願いいたします。
何はともあれ今まで本当にありがとうございました。
○○こ

まず初めに、本当にありがとうございました。m(__)m
私は今までに、これほどの短期間にこれだけの経験と、これだけの新しい自分を発見出来たことはありません。森先生とこの機会を与えてくれた会社に、心から感謝致します。森先生から学んだことは、間違いなく私の人生にとって、大きな、とても大きなワンピースとなりました。
森先生の期待に添える結果が出るか解りませんが、決して、森先生の講義は無駄には致しません。たとえトレーナーという形ではなくても、違う形で必ず活かします。
今、私はとても幸せです。
本当に今までありがとうございました。
飲み会では是非笑ってお会いしたいと思います。

お疲れ様です!
某社トレーナー候補の坂西です。
突然申し訳ありませんが、昨日はアンケートも無かったので、森先生に読んでいただけると思うとうれしいので書き込みさせて下さい。
今までありがとうございました。
昨日の感想です。
一番の感想は、最後に役員の方達が皆様、私達を褒めて下さいましたが、うれしいどころか逆に悔しかったです。
こんなものじゃないんですよ!私達はこんな出来じゃダメなんです!と言いたかったです。
しかし、そう言えるほどの実力が「今は」伴わない自分が悔しく、お褒めの言葉なのにズキズキと心に痛みました。

形としては出来たかもしれません。しかし、受講された方の心を動かせたのか、自分達の結果を気にした自己満足な研修になっていないか、気になる一日でした。
これからも、受講された方の心を動かし、その方を通してお客様を感動させられるまで努力し続けます!

長々と読んでいただいてありがとうございました!
森先生、大好きです(^_^)

森先生 こんにちは
某社トレーナーのきょうかです。
本日結果が出ました!見事全員合格です!!
今まで4ヶ月間いろいろとありがとうございました!
先生のご指導、本当に本当に感謝しています。
泣いたり、笑ったり、凹んだり、とみんなで乗り越えてきた感でいっぱいです。
大人になって、こんなに一生懸命練習したり、泣くほど頑張ったのは久し振りな気がします・・・
でも、合格はまだスタート地点。
これからが長い長い道のりになります。
お客様が楽しくお買い物をしていただけるために、
お店のファンが一人でも多く増えるように、
そしてスタッフがいきいきとお仕事が出来るように・・・
私たちトレーナーを育てていただいた森先生に
結果を出すことで恩返しが出来るよう、
トレーナー全員で努力していきたいと思います。
CS日本1を目指して!頑張るぞー!
森先生、大好き!!
きょうかでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最終試験終了:

« 鹿児島日帰り!! | トップページ | ダウン・・・・ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック