フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

鹿児島日帰り!!

皆様、今晩は。森です

もう8月も終わりです。気分だけでも“秋”と思い、ブログのデザインを“かき氷”から秋っぽく変更しましたが、この猛暑続きで、無理な感じは否めません・・・ 皆様くれぐれもお体に気をつけてくださいね。本当の“秋”が待ち遠しいです。

本日、台風7号が沖縄に上陸する中、鹿児島へプレゼンテーションセミナー、日帰りで行って参りました

帰りが飛ぶか心配でしたが、なんとか東京に戻ってこれてよかった・・・・

鹿児島滞在5時間・・・ もったいない限りですね。

仕事ですからやむを得ないですが、会場が14階で、セミナー中素晴らしい景観につい目がチラチラしそうになります・・・・。

その慌ただしい中、下記写メりました。

講師控え室からの桜島と、お昼に飛び込んだ天文館のラーメン屋さん『こむらさき』のチャーシューメン!キャベツがいっぱいで甘かった・・ このざっくりした盛り付けが何とも言えないですね。(結構、人が入っていましたが、有名なのかなあ~? このお店。創業60年とか書いてありました)

Sn3n0053 Sn3n0055

2010年8月25日 (水)

熊本第2弾! 恐るべし“水”!!

皆様、こんにちは。森です

昨日、熊本研修第2弾、行って参りました

前回今回と幅広い年齢の60名弱の方々が参加してくださいましたが、終了した後、ある事に気づき、ご担当者にお聞きしてみました。

「あの~~~、皆様、年配の方も髪が黒々ふさふさしていらっしゃいませんか?」

すると「あああーそうですか。だとすると水かもしれませんね」「かつらをかぶっている人はいないので・・・」

「水

なんでも九州、特に熊本は水がよく、東京でいえば、ミネラルウオーターで毎日シャンプーをしているようなもので、それがよいのだと思う、とおっしゃっていました。なるほど!凄いですね。なんと贅沢な生活でしょう。羨ましい限りです。

そう言えば、女性も皆様、肌がきれいで色白で、透明感がある方ばかりでした。

昔と比較すると東京の水も美味しくなったようですが、まだカルキ臭が強く、そのまま蛇口から飲むには抵抗がある場合も多いです。

毎日ミネラルウォーターでシャンプー、洗顔・・・・ 夢のようですね天然の力は素晴らしいです。

男性で髪に悩みのある方は、速攻、熊本へ引っ越しましょう

2010年8月22日 (日)

公開セミナーのお知らせ 横浜!

皆様、こんにちは。森です。

お暑いですね。普通ではない暑さに、クーラーをつけっぱなしの毎日で、少々夏バテ気味です

皆様は暑さに負けていませんか?

頑張りましょうね・・・・ なんとか涼しくなるまで

本日は、浜銀総研主催公開セミナーのお知らせです。

平成22年9月27日(月)10:00~ 1日コース

詳しくは以下をご覧ください。

http://www.yokohama-ri.co.jp/seminer/top/

対象者若手・中堅社員コース
テーマ「戦略的ビジネスマナー・売上につながる電話応対徹底セミナー」
>> 詳細はこちら[PDF]
>> インターネットによるお申し込みはこちら
講 師モリプランニング 代表 森 みや子氏
会 場横浜・横浜銀行YBS南幸ビル8階大会議室 >>《案内図》はこちら

2010年8月11日 (水)

東京の青く高い空!

皆様、こんにちは。森です

夏休み、いかがお過ごしですか?お仕事で夏休みはまだの方もいらっしゃることでしょう。

本当に暑い毎日で、お盆の帰省ラッシュもはじまっていますね。それぞれの故郷へたくさんのお土産を持って帰る・・・大変かもしれませんが、ご家族は心待ちにしていることと思います。

私はというと、東京生まれなので、“帰省”するところはなく、いつでも帰ることができるため、新鮮味もなく、大して喜ばれることもなく、ある意味この“イベント”はありません。

この時期流れるニュース映像を見て、少し羨ましく、混雑を大変だな~と同情しつつ、空いている都市部をうろうろしたり、家からきれいな雲をながめて過ごしています。

この時期は東京でも空が高く、本当に白く高く気持のよい雲は、流れるのをボーっと見ているだけで癒されます・・・・

今日の空を皆様にもおすそ分けしますねきれいです!感動もの~~

お仕事の方々、頑張ってください。

Sn3n0046

Sn3n0048

Sn3n0047

2010年8月 4日 (水)

熊本!お国言葉が温かい…

皆様、こんにちは。森です

本日、熊本に行ってきました。

「よかばい!」

受講生の会話を聞いて、熊本弁がとても温かく、ほのぼのとした空気感が漂っていました。

いろいろな地方で研修をしていて、外にほとんど出ないまま帰京してしまうため、

自分がどこにいるのか一瞬忘れることがありますが、

こうした受講生のお国言葉から、遠方にいることを実感し、ふと緊張も緩みます

研修会場の洗面所で見たシールもこんな感じです

Sn3n0043

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック